blog ― 2013年1月

2013
1.25

サイト引越しました!&モンスターハイお迎え

大っ変お久しぶりです…!!

えーと…何年ぶりなんだろ、最後のブログ更新から4年くらい?かな?
サイト自体が超スローペース更新になってからはもう7年くらいでしょうか(;´Д`) …。
もともとサイト自体がスローペースになった原因は親元を出て上京し、生活が変わったことが原因なんですが、その後ドールサイトを新しくしたいなーしたいなーと思いつつ今日まで来てしまってました。。(何しろ画像数とかページ数が半端無くてorz)

で。ようやく!作り終えました!!
昨年11月にお迎えしていたミディブライスのパーソングレイスちゃんもアップできました!
サイト自体、wordpressというブログシステムを使って作成しているのでこれからは更新も安易になるはず…!!(これがずっとやりたかった)

何より今とあるお人形にハマりまくっているので、これからはぼちぼち更新できるかな~と思ってます。
今年頭(1/3くらいだったはず)に知って片っ端から検索しまくり、その日のうちに注文してしまうというあれっぷり…。。プリプを知ったときも割とこんな感じでした(苦笑)。
今回はさらに、日本のお人形ではないので海外情報も集め、海外に注文しましたよ…!

それがこれ!

アメリカで大人気のmonsterhigh(モンスターハイ)!(iPhoneで適当に撮って、アプリ加工したものなので画像が鮮明じゃないですが…)

あのバービーのマテル社製のドールで、今やバービー・ディズニープリンセスと並ぶ(むしろトップ…?)人気があるんだとかで。確かに米アマゾンのドールランキングを見ると上位独占しまくりです…!
モンスターの高校生のドールなので、肌の色から何から個性的すぎるメンバー揃いまくりです。
こんな人形、モンスターハイでしか手に入らないだろう…という造形ばかり!
私はどうも昔からアメリカのお人形の顔は好きになれず、この子たちも派手だなー化粧濃いなぁ…。。と思っていたんですが、知れば知るほど造形の凄さと衣装・小物のこだわりっぷり(特にプレイセットの可愛さ!!)にほれ込んでしまい、顔がダメならカスタムすればいいじゃん!と購入しちゃいました。
(モンスターハイファンの方すみません…。メイン3人とかは可愛いし大丈夫なんですが。。)

日本では輸入して売っているお店がわずかにあるだけで、しかもお高いので直接アメリカから買えないのかなーと調べたら、アメリカから買ってるファンの方がいらっしゃったので、私も米アマゾンで直接購入しました!
(この辺、あとで別エントリーで書いとこうかな~と思います。もしかしたら今後も利用するかもなので・・・)
で、先週ようやく到着したのですが。

なんとこのモンスターハイ、4月から日本でも販売するみたいです!!

私はその日、オールイベント明けで起きられずドルショに行けなかったのですが、マテルブースにばーんとデカイイラストポップまで広げて宣伝してたみたいです!!!
フォロワーさんによると日本語版公式サイトもじきできるらしいとのことで、凄い楽しみ…!!
今回アマゾンで買った子のほかにも、まだまだ欲しい子がいるので上陸を楽しみに待ちつつ、サイト更新してモンハイ広めたいと思います!

と、言うわけで大変久しぶりな更新になりましたがよろしくお願いします!

1