2013
5.12

blog

近所に売ってた!


私の住んでいるアパートの近くには、大型スーパーが結構あるので、モンハイが日本上陸してから取り扱ってないのかな~と覗いたりしてました。
でも、どこもないんですよね…。大体リカちゃんだけ。

で、昨日たまたま行ったことのないちょっと遠い場所(…って言っても徒歩15分くらいですが)にドンキがあると知って、会社帰りに行ってみました。
そしたらなんと、ドンキのおもちゃ売り場にモンハイがぎっしり!!!
キディランドとか、ドールイベントで配ってたらしい、販売予定ドールとかプロフィールとか載ってるチラシもどっさり…!
アウトフィットと、プレイセットはありませんでしたがドールは見た感じ全てありました。…というか、BasicとかSweet1600のあたりは全部2体ずつあったっぽいので、ワンカートン仕入れて全く売れてないのかもしれない…。。orz18日も買いに来る予定だけど、この調子だと新商品入荷なしかもしれん…

Basicクラウディーン

とりあえず見てみたら、アイプリが綺麗なBasicクラウディーンがいたのでGETしました~。
上陸日に秋葉に行って、4体くらいあったの見比べてもどうしても「これ!」っていう子がいなくて買うのやめてたので、ようやく買えて良かったー!!これでBasic3体揃いました~
18日発売予定のスカリシリーズのクラウディーンGET予定なのでちょっと迷いましたが、この分だとスカリの子もアイプリが綺麗な子が手に入るかあやしいので…。。orz
アイプリの精度は本当、もうちょっと上げて欲しいですね…せっかく店頭で選べる!って思ったのに、その店頭にいる子が皆アイプリズレてるとかしゃれにならない。。

で、これ結構何回も書いてますが一番問題なのはフランキーですよ。
今までとは別人レベルで目が大きくてより目な子ばっかり…全部インドネシア製なので、アジア展開で押さえた新規工場がまだ慣れてなくて…とかなのかなぁ?
ドンキの子も、みんなひどかった…18日に出るスカリのフランキーはどうなのかな?って思ったら、Instagramで同じ状態のスカリの子を見かけてしまいました…ので、あんまり期待はできないかも…。
ピクチャーディのフランキーも、オーストラリアではもう売ってるみたいなんですが、やっぱりあの目…。
これからフランキーはあの目が主流になってくのか!?

基本的に、どのドールでも定価以上の子は買わない!って決めているんですが、あまりにモンハイのクオリティに期待が持てないので、フランキーは一番好きなクラスルームの子をとうとうプレミア価格で購入してしまいました…。
amazonが送ってくれるみたいなので、つい…orz
もう日本でも売ってるところもほとんどなくて、この機会を逃したら買うことも難しくなりそうで…。
一番好きな仕様の子だし、この子がきたらもうフランキーはいいかなぁ…。ピクチャーディのフランキーも買うつもりだったけど、前髪が短めなのとあの目と、メイクが他の服合うか不安(黄色×ブルーのアイシャドウ)だし…。
投売り価格で売るようなことがあれば、服目当てで買うかもしれませんが。
ドラキュローラ、フランキーはこれで打ち止め、クラウディーンもスカリで打ち止めかなー。ラグーナはドット~の子があまりにも美人で他バージョン欲しい気持ちがなくなったし、他の子はあまり色んなバージョン欲しい!とは思えないんだよね。。
あ、Dead Tiredのスペクトラは買うつもりか。まだスペクトラ持ってないので…リペイントする気満々ですが(苦笑)

Category: モンスターハイ


Comment form

    1. *